SANSUIGO CHANNEL

地域の経済と文化を豊かにする一次産業のブランディング

2425早坂 正年さん宮城県

配信日

早坂 正年ブルーファーム株式会社 代表取締役

プロデューサー

1980年愛知県知立市生まれ。2003年東北芸術工科大学卒業。
2003年大手カタログギフト会社入社、カタログ掲載する商品選定を行うMDグループに配属。入社5年目には雑貨MDの責任者として、国内・海外の雑貨仕入れを担当し、雑貨責任者を2年経験したのち食品MDの責任者となる。食品MD責任者としては、大手雑誌社との通販事業の立ち上げ、新事業立ちあげ等を行う。
2013年大手カタログギフト会社を退社。妻の実家の婿に入り、家業である米農家の14代目として米作りを始める。2014年6月、東北の農産物を販売するブルーファーム株式会社を設立し、ホテル・レストランへの業務用卸販売を開始。2015年1月一次産業をブランディングするためクリエイティブ事業を開始。
2017年「農家ジャパン」、2018年「農ドブル」、2019年「TOUJI JAPAN」など一次産業にイノベーションを起こす様々な企画を立ち上げ実行している。
*プロフィールは配信当時です。

1次産業をもっと注目されるものにという熱い想いと通販カタログ会社のトップバイヤーとして培った冷徹なビジネス感覚を併せ持つ早坂さん。単に良い素材を素敵に伝えて売ればいいというのではなく、その素材を取り巻く世界を一つの文化として発信し、形づくっていくこと。それが早坂さんが目指すブランディングだ。